月別アーカイブ: 2015年5月

「ADX2 LE」採用アプリの紹介!2015年春号

こんにちは。「ADX2 LE」担当の一條です。
Cocos2d-xに対応したあたりから、徐々に個人開発の「ADX2 LE」採用アプリが増えています!

今日は2つのアプリを紹介します。

Wave Weaver

icon175x175

ja_generic_rgb_wo_60

 

 

Download_on_the_App_Store_JP_60

 

screen568x568_2

価格:無料

アプリ説明文から:

Wave Weaverはやってくる波をひたすら避け続けるアクションゲームです。
操作は簡単、波と同じ色を選び続けるだけ。

長い旅の先には、果たして何が待っているのでしょうか・・・・・・。

Cocos2d-x Version 3系が出た頃、2014年のGGJで作られた作品です。もともとADX2 LEは使っていませんでしたが、バージョン2.0からアップデートで途中から導入しています。その時のアップデート内容の文章がこれ。

– 音周りのパフォーマンスを改善し、音ズレを解消しました

なんともわかりやすい効果!
「ADX2 LE」は製品版「ADX2」と同じく、Android向けの低遅延再生モードが搭載されていますので、サウンド再生のタイミングが重要なアプリに最適です☆

Beyond U

icon175x175ja_generic_rgb_wo_60

 

 

Download_on_the_App_Store_JP_60

 

 

 

screen568x568

価格:無料

アプリ説明文から:

ルールは一つだけ。
「自分を超え続けること」

【遊び方】
左右のボタンをタップするとブーストします。
ハーフパイプを使ってより高く飛んでください。

 

こちらはUnityで作られたシンプルなタップゲームです。少し慣れが必要ですが、コツを掴むとどんどん楽しくなりますよ!

 

 

 

 

 

実はじわじわ増えている「ADX2 LE」の個人アプリ活用事例。

あなたのプロジェクトでも、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

「ADX2 LE」は公式サイトから無償でダウンロードできます。