2016年11月のCRIニュースまとめ


11月はイベント出展も多く、いろんな事がありました。
最近の主なトピックを振り返ってみたいと思います。


11/1(火)

2018年4月入社 新卒採用募集要項

エンジニア6名、営業1名を募集中です!


11/7(月)
liveact_ecbeing

CRI、WEB動画ミドルウェアでECサイト構築業界実績No.1のecbeingと提携

通販業界との提携は初です!


11/9(水)
2016cri_roadmap

CRI・ミドルウェア開発向けロードマップを公開!
ニンテンドースイッチ開発向けにもCRIWAREを対応

向こう1年の開発ロードマップの発表です!
VR周りの強化やニンテンドースイッチ対応など。


CRI、ブラウザゲーム向けの新ミドルウェア「CRI ADX2 for ブラウザ」を提供―第1弾タイトルは「乖離性ミリオンアーサー」PC版

ブラウザゲームのサウンド演出を豊かにしつつ
Unityなどでスマホアプリとの同時開発が楽になります!


11/15(火)
201611_fodvr

CRIの高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」が、フジTV制作のスマホアプリ「FOD VR」に採用

VRの採用事例が増えてきて嬉しいです!


11/16(水) 〜 18日(金)
et2016

組込み総合技術展「ET2016」に出展しました。

詳細はリンク先で! 圧電ブザーで綺麗な音を鳴らせるんですよ! すごい!


interbee2016

国際放送機器展「Inter BEE 2016」に出展しました。

こちらも詳細はリンク先で! 動画の画質を保持したまま、データサイズをさらに小さく! 謎の技術ですマジで。


こんなところでしょうか。
個人的にはFF15にHCAコーデックが採用されたというのも大ニュースだったりします。
最近の採用タイトルはこちら

ゲーム業界だけでなく、いろんな事業へ手を広げつつあるCRI。
自分が言うのもなんですが、今後が楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です