CRI Shibuya GGJ2018


毎年1月末に行われる、恒例のグローバルゲームジャムの季節がやってまいりました。


ゲームジャムとは?

ゲームジャムは3日でその場でチームを作りゲームを作るイベントです。

本家サイトはこちら http://globalgamejam.org/

グローバルゲームジャムは、その中でも最大で、世界中で多くの方が同時に同じテーマでゲームを作るというお祭りになります。日本でもいくつも会場が用意されています。

今回は、サウンドゲームジャムなどを何度も開催しているCRIでもグローバルゲームジャムのサテライト会場を行うことになりました。

その名も「CRI Shibuya会場」


CRI Shibuya会場の特色

会場では幾つか貸し出せる機材(VR系や、光や音を制御できるガジェット)を予定しています。光ゲー、音ゲーを作りたい人が集まる、普段作れないようなゲームが出てくるのではないかと期待しています。

機材の詳細はまた追って告知いたしますのでお待ちくださいませ。

ゲームジャムで3日間でゲームが作れるかという課題がありますが、それこそがゲームジャムの醍醐味。短時間であっても、ゲーム作りのノウハウが凝縮した時間をすごせるでしょう。

CRI Shibuya会場の申し込みページはこちら
https://effectorhack.connpass.com/event/74426/