iOSでターゲットプレビューする

iOS版のSDKでは、CRI Atom Craftでの実機プレビューのためのプレビューアプリを、以下のディレクトリにXcodeプロジェクト(AtomPreviewer.xcodeproj )として収録しています。
(プレビュワーアプリは以下のディレクトリのみでビルドできるようになっています。)

  • cri/tools/criatomex/TargetViewer/ios <- このフォルダはターゲット別のSDKに含まれています。

プレビュー手順

  1. プレビューアプリのXcodeプロジェクト(AtomPreviewer.xcodeproj )を開いて、通常のアプリ開発と同様の方法でプレビューアプリ起動してください。
  2. CRI Atom Craftを開きます。
  3. プロジェクトを読み込むか、新規作成します。
  4. 「ツール」メニューの「プロパティ」から、iPhoneのプレビュー設定に適切なIPアドレスを設定します。
    (プレビュワーアプリに表示されているIPアドレスを参考にしてください。)
  5. GUI画面右上の「プレビューターゲット」を「iPhone」に変更します。
  6. プレビュー再生を実行すると、iOS開発機上で音が再生されます。

プレービュー時のIPアドレス設定について

プレビューは同じネットワークであればWindowsでもつながります。

Xcodeでのビルドについて

XcodeでiOSビルドし端末にインストールするところはいろいろ大変なので、プログラマさんにお願いすると良いです。