同フレーム再生などを避ける多重再生禁止時間を使う

同時にボスキャラがレーザーを何本も発射したりすると音が割れます。

(他にも大爆発がそこらじゅうで同時に起きるとかで音が割れたり)

音は数だけ本当は鳴らしたいけど、そうすると音が割れてしまう。

同じフレームや、短い時間でリクエストされた音が大きく発音されてしまう

 

これを避けるのに「多重再生禁止時間」を使うと、音が同時に鳴らないように制限できます。

 

ツリーでキューシートを選択して、階層化表示、フィルタでキューを選択、表示タブで「多重再生禁止時間」を選択すると、一括変更できます。

キューの多重再生禁止時間を変更する(リストで)

ここではキューにつけていますが、カテゴリでも設定できます。まとめて設定したい時はカテゴリで設定するのもありです。